お客様の声

 

 

【眞楽工房 長崎県】

 LR-5ふくおか陶芸窯仕様 2020年ご購入

 

 

 

教室に18年  灯油窯焼成6

2020年電気炉LR-5型購入 これまでに本焼き10回ほど

 

長年の夢が叶って自宅に窯を購入しました。

今までは施設の窯で年に23回しか焼くことができず、季節のものの作品が間に合わなくなることもしばしばで不満でした。

電気炉設置後は自由に作品が焼けるのようになったのでとても満足しています。

作品が直ぐに焼けることで結果が分かりやすく、試し焼きもできるので初めての調合に挑戦した時はワクワクしました。

コロナ禍で何処にも出かけることが出来ない中、暇をもて余すことなく作陶できる幸せを噛みしめている今日この頃です。
私にとって丁度よい大きさの電気炉ないので、夜間電力を使って何回かの温度チェックさえすれば眠っている間に焼けています。何とも手のかからない『おりこうさん』ですね。
()   

これからも井上さんのアドレスを頂きながら新しい事にも挑戦したいと思っています。

 

つくづく思います。

自宅に陶芸窯最高⤴️  

 

 

 

 

 


【花ガーデンかな工房 鹿児島県】

 K-2430Cふくおか陶芸窯仕様 2020年ご購入

 

 

電気炉の初めての焼成。

正直、最初から最後までとても怖かったです。
最後に蓋を開けるときはドキドキしました。でも感激とてもきれいに仕上がりました。

 

素焼き・本焼きと4回ほど行い、もう大丈夫です。とても楽しいですね。

作品は増えるばかりでどうしたらいいのでしょう?こんな心境です。

 

雛人形・五月人形等かわいい人形が主ですが、アクセサリー、箸置き、壁掛け、小皿等、すべて小物ばかりを作ってます。 

元々油絵、水彩画をやってましたので絵付けが大好きで、販売もしていきたいと思っております。

 

 

 

 

 


【本田美代さん 福島県】

 K-3030Cふくおか陶芸窯仕様 2019年ご購入

 

窯を購入してから、、、

まず教室へ通っていた頃と大きく違うのは、釉薬掛けの難しさを痛感したことです。

厚くなりすぎて縮れたり、薄過ぎてムラになったり。

まだまだ安定してかける事が難しいです。

 

 

しかし、良かった事が沢山あります。

 

釉薬のテストは毎回ワクワクしますし、テストのプランを考えるのも楽しいです。

自分で釉薬を掛けたからこそ、焼成後の反省も勉強になります。

また教室では敬遠された重ね掛け、掛け分けなども挑戦できます。

小さな窯だからこそ、思い立ったらすぐに焼けるので助かります。

 

窯を購入してからは、作陶に取り掛かる前の、作品のイメージスケッチをする段階から、焼成までの日程を把握できるのでとても張り合いがあり、窯を購入して本当に良かったです!

 

 

 

 

 


【風工房ひまじん 神奈川県】

 K-240Cふくおか陶芸窯仕様 2019年ご購入

 

 

念願の窯を2年前に貴社より購入して以来、毎週欠くことなく焼き続け、充実の陶芸生活を送っております!

自分の窯がある事で、自分のペースで思うままの作品づくりが出来るようになり、現在では地元のハンドメイド展に毎月出店するなど創作活動が広がりました。また、ハンドメイドの仲間も増えホントに楽しい陶芸中心の生活となっております。

作品は主にレプリカ土偶・アレンジ土偶・土器などの縄文風の作品、カップなどの食器類、花器やオブジェなどのインテリア雑貨とその時々の気分で、思いのままに作っております。

またメンテナンスの節にはよろしくお願いします。

 

 

 

 

 


【大野喜司さん 大阪府】

 K-240Cふくおか陶芸窯仕様 2019年ご購入

 

 

教室は未経験です。

ネットでの知識のみです2021年の2月で3年目になります。

素焼き57回、本焼き87回です。

作った作品は、私のお店のお客様への返礼品として使わせてもらっています。

皆さん喜んでもらってます。

 

 

 

 

 


【小野和男さん 神奈川県】

 K-240Cふくおか陶芸窯仕様 2018年ご購入

 

教室に6年。

いつも動画を拝見しています。

ありがとうございます!

 

 

 

 


【関口としやさん 神奈川県】

 K-240Cふくおか陶芸窯仕様 2018年ご購入

 

 

教室に約二年通いました。

その後中断、井上さんの動画をきっかけに自宅でろくろを再開して、井上さんの窯購入に至ります。

その間、別の教室にも入りましたが、遠かったり、コロナだったりで通えていません。

you tubeが今の私の先生です。

自分で焼成するのは、井上さんの窯がきてからのことになります。素焼き、本焼成、それぞれ10回ほどです。

初めて焼けた時は、とても嬉しかったのを覚えています。それ以前と比べると、焼き上がりを意識するようになりました。また、行程全体を意識して作陶するようになりました。

 

 

 

 


【八田陽介さん 神奈川県】

 K-240Cふくおか陶芸窯仕様 2018年ご購入

 

 

 

 

教室で1年。その後、2018年2月に窯を購入しました。

現在381回本焼き(371回でメンテナンス)

釉薬は原料配合しています。

気軽に焼けて日常の一部となりました。

 

 

 

 

 


【あいちゃん 福岡県】

 K-240Cふくおか陶芸窯仕様 2017年ご購入

 

 

博多人形教室に1年ほど通い、窯を購入して4年になります。

窯を購入してから人生の喜びが増えて、今なお、やりたいことが溢れています

 

また、この大変な時期の心の安らぎにもなっています。

集中したり夢中になれるのは本当に幸せだと実感しています。

ありがたいご縁のおかげで、迷わず買って良かったです!

 

最近は見ているだけでほっこりするような作品を作っています♪

色んな方が癒されてお守りになるような、そんな作品と共にHAPPYを届けてゆきたいです♡

いつかみんなで集まって作品展ができますように☆彡

ふくおか陶芸窯さん、そして窯とのご縁に感謝致します。

 

 

 


 

次のページ     ホーム

 

 




TEL・FAXはこちら
092-596-2524



メールはこちら
inoueseiji513@gmail.com